チャレンジ25キャンペーン | 大作商事

大作商事 ホーム > 輸入雑貨一覧 > マジクール > マジクール全国販売店舗
マジクール 詳細 チャレンジ25 メディア掲載 全国販売店舗

チャレンジ25キャンペーン | 大作商事



地球温暖化という人類の生存に関わる脅威に対して、世界が立ち向かおうとしています。 2005年2月16日には「京都議定書」が発効し、日本は2008年から2012年の間にCO2などの温室効果ガス排出量を1990年にくらべて6%削減することが義務づけられ、様々な対策を進めてきました。

このような中、2009年9月、鳩山内閣総理大臣がニューヨークの国連気候変動サミットにおいて、我が国の目標として、温室効果ガス排出量を2020年までに1990年比で温室効果ガス25%削減することを表明されました。 政府では、地球と日本の環境を守り未来の子どもたちに引き継いでいくため、「チャレンジ25」と名付け、あらゆる政策を総動員して地球温暖化防止の対策を推進することとしており、そのための温暖化防止のための国民的運動を、「チャレンジ25キャンペーン」として2010年1月14日より、新たに展開することとしました。

「チャレンジ25キャンペーン」は、これまでの地球温暖化防止のための国民運動「チーム・マイナス6%」から、よりCO2削減に向けた運動へと生まれ変わり展開するものであり、オフィスや家庭などにおいて実践できるCO2削減に向けた具体的な行動を「6つのチャレンジ」として提案し、その行動の実践を広く国民の皆様によびかけて参ります。

大作商事株式会社でも、この問題を真剣に考え、できることから改善していくために、今回のプロジェクトに参加させて頂きました。

たとえば、クールビズ、ウォームビズ、MYバッグ、… etc。 あなたもきっと、温暖化防止のECOアクションをはじめていますね?

詳細はこちら
購入時に迷ったときは、より「エネルギー効率の高い製品」を選択! これが温暖化防止「チャレンジャー」たちの新常識です。

詳細はこちら
太陽。風。水。
自然界に存在する力を利用することは、温暖化をとめる方法の一つです。

詳細はこちら
心地よい快適な空間をつくることが、実はエコなんて?! そんな夢のような温暖化をとめる方法があるって、ご存知ですか?

詳細はこちら
CO2削減につながる、様々な社会の取組を知ってください。
そしてこの温暖化防止の心強い取組を、応援してください。
詳細はこちら
温暖化は一人の問題ではなく、この地球に住む私たち「みんなの問題」。
仲間や地域の人たちとともに、温暖化防止にチャレンジしましょう。
詳細はこちら


マジクール 水を含ませるだけで冷感が持続するクールグッズ。気化熱という自然の原理を利用した大ヒット中のエコ製品です。くり返し使用できるが◎。
詳細はこちら
コンティーゴ 今やマイマグの時代。いつも持つものだからデザインもこだわりたい。IDEAデザイン賞を受賞したスタイリッシュマグ。オートシール機能により、ワンタッチ開閉が可能。
詳細はこちら
クイッククール ファンとミストで瞬間冷却。気化熱の原理を利用した冷感グッズ。大がかりな冷却機はいらない!サッと涼しくなりたいときにおすすめ。運動にも。
詳細はこちら
ナイトスターU 電池・電球不要、振るだけで点灯する(発電式)LEDライト。官公庁にも導入実績が多数ある高性能。 いざというときすぐに使えるので防災用に重宝。
詳細はこちら
ドリンクミスト ドリンクボトルとミストが一体化。水分補給とミストによる冷却が同時に可能!
NHKにも紹介された大ヒットエコ商品。野外活動に。
詳細はこちら
A-bike Plus イギリスの発明家サー・クライブ・シンクレアが発明・設計した超軽量&コンパクト折りたたみ自転車「A-bike Plus」。保管に場所も取りません。
詳細はこちら



マジクール 詳細 チャレンジ25 メディア掲載 全国販売店舗

ご利用規約 |  個人情報保護基本方針
Copyright © 2009 Daisaku Shoji Ltd. All Rights Reserved.